ふつオタ・ブログ

「普通のお便り」ではなく、本物の?普通のオタク的日記です。守備範囲は、アニメ中心で、ネットラジオ・イベント・声優ライブです。

Entries



コミケ

で、コミケなんだけど

年々参加者が増えていく一方で・・・

ただただ、大変さがましていくんだけど、

何で、みんな行きたがる(笑)←おまえもな

自分でツッこんでみたり。

時期が近づくと、よく「カタログは必要ですか?」とか、「どこに行けばいいですか?」とか、

すごい質問を見かけるけど、「近づくな!やめておけ!」と言いたい。

普通の人が行く所じゃないよ・・・・普通じゃない人が増えてるってこと?


あけましておめでとうございます

2011年はじまりました。
去年は、後半にいろいろあって(笑)

イベントとか、コミケとかにいけなくて残念。

何とか、今年の夏はいきたいね。

第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。

日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。
その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」
そんなもの、ありますか?

少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。
今年の夏は酷暑でしたから…

ほうじょうはようやく夜クーラーをつけ...
第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」



壊れて困るもの、私は、やっぱりPCかな?今ではテレビもPCだしな~。
いやいや、ここはやっぱり、軽くひねって、「お腹」かな?

「ゴロゴロ」って、なったひにゃ!!

やばいっす!!

以前、「電車」の運転手さんの奥さんと話す機会があって、
旦那さんが、勤務中(電車を運転中ってことです。)

お腹が「ゴロゴロ」って、急変したそうで、
「やばい!」って運転手さんは思ったそうな、
つらくても、しんどくても途中で降りられないんだそうな。

その時は、ことなくをえたそうだけど、
それが原因で電車が遅れたりしたら、
始末書といろいろ大変なことになったんだって。

電車は、あまり乗らないんだけど、
乗ると、いつもこの話を思い出します。






「けいおん」終わる

けいおん!!」が終わった。

正確には最終回を迎えた。ということなのだが。

「2期製作決定」の時は本当に狂喜したものです。

そうか、ライブイベント 『レッツゴー!』 の時ですね。行ったんだった、横浜まで。

ライブ内での発表の時は、「マグニチュード5」はあったね。

あの時の歓喜はすごかった。ライブ中一番だったんじゃないだろうか。

はぁ。また、年末にライブやらないかな。

切に願います。

トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.c...
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」



と、言う御題をいただきました(笑)。

持ってるサインというか、色紙ですかね。

「いとうのいぢ」さんのサイン入り色紙を持ってたりする。

絵は、ないけれど、サインのみ・・・

何かの応募景品だったような・・・・

茅原実里 武道館ライブに行ってきた!!のよ。

5月30日いざ武道館に!!
追加公演で、武道館って・・・

武道館・2010・5・10

と、言うわけで(笑)初!!武道館です。僕的に

相変わらず、到着が遅く・・・着いたのが午後だったので、限定グッズは、完売でした。
「朝から並ばないとね~~」っと自分にツッこんでみたりして、

とりあえず、フラッグと、ペンライト3種を確保!!


茅原実里・ツアートラック

みのりんのツアートラックです。

現地では、いろんな、団体さん?がいらっしゃって・・・
青いのを着た人たちとか・・・
楽しめました。


会場の座席が、2階スタンドだったので残念でしたが、
2列目だったので、全体がよく見えました。
前の席が女性だったのですが、
プラスチックの箱を持参しておられて、
中にはUOがいっぱい・・・(笑)
僕より気合入ってました。

ライブしょっぱなから、爆破があり。すごかったです。
座席に、一人ずつ白のサイリュウムがあり。
みのりんへのサプライズでした。
ちょうど白がなかったのでラッキーでした。
・・・・
・・・・
・・・・
で、
不幸なことに、新幹線の最終が8時だったので・・・
途中で帰るはめに。

ちょうど、日替わりメドレーの途中で・・・
しかし、中にいたときは、わからなかったのですが。

みんなの、歓声が外にまで響いてました。
ものすごくおおきく響いてました。

あとから聞いたのですが、このとき「サマーキャンプ2」の発表があったそうで、
みんなと一緒に喜べなかったのが残念です。

以外に新幹線ギリギリでした(笑)
15秒前ぐらい(笑)に滑り込みました。
やばかった。

 気が付けば・・・
3ヶ月も更新が放置状態(笑)

催促のメールで気付くし(笑)

まぁ、その間いろいろあったんですが、おいおいといってみましょう。

水樹奈々 「LIVE ACADEMY」横浜アリーナ行ってきたよ!!

3月13日横浜アリーナへ行ってきました!!

横浜2Daysの初日です。

夜行バスに乗って、まず東京へ、それから、横浜へ・・・

地方者は相変わらず大変です(笑)

20100313065902.jpg


現地には朝、7時ぐらいに到着です。

・・・物販列・・・最後尾がわからな~~~~い!!

すごい人です。

CAZ1ZAEE.jpg

やっと中に入れたのですが午後1時過ぎのこと・・・

中もすごかった!!

CATQ62HH.jpg

会場の中にはこんな奈々様が!!




けいおん!ライブに行ってきた!!~物販変~

物販変なのである。そう、変なのである。

新横浜に着いたのが午後2時すぎ!!

物販はチケット組のみだし、コミケ2日目だし、大丈夫!!

と、思っていたんですが・・・売り切れ?

物販スペースが・・・ない!!

何でも、入場準備のため、中断してるとか・・・

遅かった(涙)です。

いまさらですが「あけおめ!!」です。

気がつけば、2010年1月も半ば、時のたつのは早いな~

で、年末なのですが、大変でした(笑)。

28日に東京入りして、コミケへ・・・と思っていたんですが・・・

26日に母が「い、痛い!だ、だめ 救急車!」と原因不明の腹痛で・・・病院へ・・・

いちおうリクエストの救急車は呼びませんでした。(笑)

結果的に、たいしたことはなかったんだけど・・・焼き魚にアタッタらしい。ナゼ?半生だった?
新幹線とか・・・宿とか・・・オールキャンセルです(涙)

28・29日と様子を見てたんですが、本人曰く「直った!てへェ」って・・・そう?

ということで、30日東京へ!!けいおん!ライブが~~~~~!!俺を呼んでいる!!

当日になんとか、新幹線の切符も取れ、宿屋も取れたので、30日~1日東京へ!!です。



左サイドMenu

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いーぐる

Author:いーぐる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

おすすめサイト

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

